環境を考えるなら自転車

と思って、自転車を買うためネットを物色。
実は自転車のブランドなんてちっとも知らなかったので、
会社の人が乗っていた「ルイガノ」がカッコいいなーと思い、
クロスカントリーけやき通り店へ。
LGS-MV1 のオーブグリーン
50000か、、、たっかいなー。
しかし妥協して中途半端な買っても愛着わかないだろうし、
多分ルイガノかったら専用自転車置き場頑張って作りそう。いや作る。
という事で購入決定。10年は乗る!乗れる!

引っ越し先でバリバリ活躍しそうです。

ここから脱線・・・

今月ガソリンが値上げされましたが、環境のためにできる事 – 自動車編にも書きましたがあまり影響は受けていません。何処かで考えられる要は節約術を実行すればなんとかなると思います。
アイドリングストップなんてやっているのバスくらいで、他に気付いた事ありません。多分面倒だがからやらないんでしょう。(積み重ねなのにな・・・と言いたい)
アイドリングストップしてバスと並行して止まると本当に「静かですよ」ここが交差点のど真ん中なんだろうかと思ってしまうくらい。

今回の暫定税率の取り組みはハッキリ言って国民無視ではあるけれども、それ以前に僕ら国民ができる事、やるべき事はあるんじゃないかな。(大きい事言えませんが)
政府に愚痴っても切りないし、どっちか言うと、言葉がないです。。

子供たちそして孫たちに「住める地球」を残してあげないと、
ほんと、環境に対する取り組みは甘い。甘すぎるよ政府!


Comments

“環境を考えるなら自転車” への3件のフィードバック

  1. おールイガノ買っちゃいましたか!
    今はサドルまで取られちゃいますから
    サドルをねじ止めするか、サドルロックもお忘れなく。

    やっぱり自転車っすよ。エコにも健康にも。

    自分もロードバイク欲しいっす。

  2. マンノ

    Mさんの自転車が悲惨な目にあっていたような・・・あれってルイガノ?
    そーかーサドルロックか。。。
    別途費用かかりますってかんじですねー。

  3. Mのはルイガノでした。。
    これでもかーって言うくらいの大げさなロックをしておくに
    越したことないっす。
    軽く持っていかれちゃいます。また人気ですし、このモデル。

    明日、会社の裏通りにトレックストア福岡オープンです。
    http://www.trekstore.jp/fukuoka/
    かなり広め。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です