WordPressプラグインLogpi for WordPress

週末のWordBench福岡のノウハウが冷めないうちに、初めてのプラグインを作ってみました。とは言ってもかなり雑です。

WordPressのプラグインは公式サイトに登録されているものだけでも6000以上、未登録のものを含めると約10000は超えると言われています。当然同じ物を作っても仕方がないので、ログピの書き込みを表示するプラグインを作ろうと思いました。昨日。

しかし、一から作るのは大変だろうし、まだプラグイン作成の知識が乏しいので、そこで見つけたのが Twitter for WordPress これをログピ用に作り直しました。それが、Logpi for WordPress です。以下のURLよりダウンロードできます。

Logpi for WordPress ダウンロード

使い方は非常に簡単。だと思う。

1. ZIP形式のプラグインを展開し、wp-content/plugins にインストールします。
2. プラグインを有効にする事で利用可能となります。

プラグイン管理画面

プラグイン管理画面

3. ウィジット管理画面を表示して、Logpi#1をサイドバーにドラッグ・ドロップします。
4. 表示したいユーザー名、件数を設定します。

ウィジット管理画面

ウィジット管理画面

5. サイドバーに表示されます。

サイドバーに表示

サイドバーに表示

よろしければどうぞー。

作り終わった後、ログピ公式のブログパーツがあることに気が付きました。。

それとただいまサーバーエンジニア募集しているので興味ある方は是非。

Tweet about this on TwitterShare on Facebook0Share on Google+0


“WordPressプラグインLogpi for WordPress” への3件のフィードバック

  1. パンドラ より:

    エコグラマーさんの新ロゴ、どこかで見たことがあるとおもったらカーサキューブじゃないっすか。http://www.casacube.com/

  2. manno より:

    パンドラさん
    あ、それヒントにロゴにしてみました。。そしてcasaに住ませて頂いています。。

  3. […] 先月の、WordPressプラグインLogpi for WordPressを作ってみた に引き続き、ATND用のプラグインを作って見ました。まだ公開できるレベルではありませんが、もう少し設定項目増やして公開しようかなと。 ちなみに作った理由は、少し前までは、調整さんでイベントの出欠取っていたイベントが多かったのですが、最近はATNDがほとんど占めていること。もう一つはAPIを提供していること。最後に「あーもう終わったのね、参加したかったのに。」をなくしたかったとこ。 […]

コメントを残す