波佐見陶器市


ゴールデンウィークは波佐見陶器市へ。陶器市は佐賀の有田、伊万里、唐津などが有名ですが波佐見焼のなかでも白山陶器は全国的に有名。それ目当てに行ったと言っても過言ではない..。

たまたま立ち寄った場所が、築80年の製陶所跡地を改装した雑貨屋「花わくすい」とギャラリースペース「ギャラリーモンネポルト」がすごく素敵でした。運営している西海陶器の陶器も洗練されたデザイン。まさか波佐見に(失礼)こんな場所があるとは思いもしませんでした。


購入した陶器たち。陶器の汚れが酷かったりするので軍手は必須。(中)


これは母の日ってことで..やっとケーキらしい手作りケーキができました。(下)


Comments

“波佐見陶器市” への4件のフィードバック

  1. いってみたいわぁー。
    長崎ん友達の結婚式で白山陶器の器が引き出物やって・・・
    佐賀ってこと初めて知ったんよね。

    シンプルですきだなぁ。

    おこさん、おめめおっきいねぇー!
    美人さんやん!

  2. マンノ

    白山のシンプルなデザインにひかれるよね。
    たまには、、子供の写真を載せてみた。
    僕と奥さんに似て目は大っきいねー。

  3. co-hey

    これみてびっくりしました。

    「花わくすい」って、うちの実家の隣ですw

  4. おぉ、まじですか!
    波佐見いい場所ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です