餅まき

構想3年。ついに棟上と言うことで、餅まきに参加しに行きました。家の目の前は大きな川。しかもすぐ近くの橋から、中学生位の子どもたちが川に向かってダイビングですよ!確かに今日は熱かった。自然と都会が近い福岡ならではの風景なんじゃないでしょうか。

餅まきなんて7,8歳位のころに参加した以来かもしれない。確かにマンションが増えたと言う理由もあるけれど、地元に家を建てることも減っているのでなかなか見ないですよね。親戚、友達、近所の人達。みんなでわいわい言って、子供たちは一生懸命お餅、よりはお菓子を取って喜んで。こういう風景はいつまでも残って欲しいものですね。うちもしとけば良かったかな。

すごく立派でお洒落な家になりそう。完成したときに遊びに行かせてもらおうかな。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です