ニコパン

大川木工まつりにはじめて行って来ました。さすが日本一の家具の産地。目に止まるのは家具屋さんばかり。
まつり会場となる大川産業会館には多くの家具が出展されていましたが子供がいるとなかなか..ゆっくり見られないものですね。
お昼は会社の人にも進められたタージへ、一緒に行った友達も「タージに行くつもりだった!」ということもあり、かなり期待して行きました。
以前は親不孝にあったカレー専門店だったのですがその時から(以前からかも知れない)評判の高いお店だったとか。。
で、味は評判通りの旨さでした。これはリピーターできるのもうなずけます。

大川を後にし、帰りに奥さんの同級生がやっている「ニコパン」に寄りました。看板がかわいいです。
ニコパンちゃん
「ニコパンちゃん」って名前でいいのかな。木彫りで出来ていて温もりを感じます。
ニコパンちゃん
上を見上げると立派なシャンデリア、そして壁には鹿の彫り物

色んな種類のパンがありました。行った時間が閉店間際だったのでほとんど売れていました。
パンが置かれた台は、昔駄菓子屋で使われていたもの。アイデアが凄いですねぇ。素敵です。

さりげなくNICOPANの文字。

元は銀行だった建物をリノベーションして作られたようです。可愛さの中にもどこかしら風格を感じるお店でした。
勿論、パンも美味しいのでお近くに来た際はぜひ立ち寄って下さい。

ニコパン|パン屋はじめます(た)


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です