ブレッドレア

家の植物

梅雨真っ只中ですね。でも植物たちは雨に打たれても元気に育っています。ということで、家の植物たちを撮ってみました。外に出られなくても、植物を見ているとそう悪くないものです。植物たちはすべて行徳さんから。
レボリューションゴールド
レボリューションゴールド
うちのシンボルツリーです。背丈が植えた時より2倍近く、2.5メートルくらいに育ちました。とにかく黄緑の葉色と、匂いがいいです。昨日少し剪定したので、写真のものよりもう少しシルエットが綺麗になっています。

パンパスグラス
ここに来てかれこれ3年経ったと思います。腰くらいの背丈だったパンパスグラスですがいまは背丈ほどの高さに。秋に花を咲かす植物ですがなぜかまだ咲いたことがない。

ブレッドレア
ブレッドレアだったと思います。植えた時よりかなり大きくなりました。円錐状に小さな赤紫の花が沢山咲いて鮮やか。

ブルーベリー
2年目のブルーベリー。今年もしっかり実を付けています。ぼちぼち食べることができそう。

ギボウシ
今年植えたギボウシ。他にも数種類。日陰を好む植物なんで場所を選んで植えたつもりなのですが意外と日に当たっています..今は白い花が咲いています。(雑草が..)


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です