海水浴は朝が良い

当然ですが、夏は自然と海へ足を運ぶ機会が増えます、ですが私は全く泳げません。家族で海に行く場所は決まって、時間も7〜8時。9時位には引き上げます。何と言ってもこの時間は、人が少ないこと、そして何と言っても海が気持ちいいです。
IMG_1966
IMG_1975
日が照ってきました。けれどまだ過ごしやすい。

IMG_1977
すぐ側で何やら大きな気の道具を洗い始める人達が、聞いてみると、今津で行われる灯籠の祭りで使われる道具を地元の人たちが洗うんだとか。清めるに近いかも知れません。帰ったあと調べてみたのですが、今津も祭りとして出てきませんでした。なんだろう気になるなー。今津といえば今津人形芝居しか知らない..。

IMG_1978


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です