ウサかつ

20050910_22780.jpg
ウサギのかつらしいです。


Comments

“ウサかつ” への10件のフィードバック

  1. むーちゃんを返してくれ!!!!!

  2. マソノ

    初めて食しましたが、地鶏のような食感・味でなかなか
    美味しかったです。

    今度、むーちゃん絞めましょう(嘘)

  3. フランスでは普通に家庭で食べます。
    生身で肉屋に(目もついたまま)一羽まるごと並んでいます。
    怖いですね~~。
    ポーズは両手を上げた状態。

    いつも半目で肉屋を通過する私です。

  4. コミヤ

    ぼくの彼女は、子供のころ、
    爺さんが山でゲットしてきたウサギが
    食卓に並んでたらしいです。
    で、猟銃の弾がはいってたら当りだそうです。

    彼女の実家にあいさつに行ったとき
    いろんな意味で怖かったです。
    食わされんの!?撃たれんの!?どっち!?みたいな。

  5. ウサちゃんですか...。
    近所にある保育園にいるウサちゃんとは、
    東京に来て依頼の親友です。
    はじめは2匹いたんですが、最近1匹しかいません。

    もしかして...もしかして...

  6. マソノ

    chicaちゃん
    フランスでは・・・つまり鶏肉と同じ感覚ってこと?
    でも1匹まるごとは正直みられませんな・・・。

    コミヤさん
    山でゲットって何処の山ですか!(笑)
    でも奥さんのおじいちゃんも飼っていた赤犬を絞めたとか・・・。
    とりあえず撃たれずにすんで何よりです。

    ナミさん
    料理して下さった方が「東京で狩った」そうです。
    ・・・と言うことなんです。
    ごめんなさい。。

  7. 誰かむーちゃんいらんかな。
    今だったら、えさ、かご、トイレ砂、すべて付けます(笑)

  8. イギリスでは害獣に当たるくらい数多くいます。
    また、ロンドンの都心部にも狐がいるって知ってた?

  9. Nちょ

    うさネタもりあがってますね。
    フランスではスーパーでも「うさ」の切れ端が売ってて、
    我が故郷・火の国熊本ではというかその山間部、
    秋の日曜日に小学校で父と子のふれあいの一環で
    竹製のカチカチ音の鳴るアイテム作りをし、
    そのご「ウサギ狩り」として「ちょーいちょいちょい」と
    リズム良くかけ声を掛け「ウサギ追い」なるイベントをやってました。
    終わった後は「かしわめし(笑)」を食べて終わりでした。

  10. どこで食べれるんですか??
    坐禅会楽しみですね。。 ど田舎ですがウサギは出てきませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です