昨日とか今日とか

昨日は、先々月行った異業種交流会に再び足を運びました。
また色んな人に出会えましたよ。趣味で手相を見られている方、画家さん、帽子屋さんのオーナー、デザイナーさんとか・・・とにかく『異なる業種・職種』の人との話は全てが新鮮だったりします。もちろん今の仕事とはなんの共通点もなかったりするわけなのですが、だからこそ結びつけると面白いことが出来るかも・・・なんて思ったりするわけです。なーんかできんかなーと・・・。

あともう1つこういった場に足を運ぶ個人的な理由は基本的に『人と話すのが下手』だから・・・あえて行くわけなんです。
おかげで色んな人と接するのが楽しく思ってきましたね。
普段、PCに向かって業務するので、そのへんが乏しくなるわけで・・・。
同じ職種な方はこーいったイベント参加するといいかも知れませんね。

今日は、奥さんの打ち合わせを兼ねて、平尾の雑貨屋ブレンドオに・・・
(「ふら」 とか 「西洋小料理 やま中」 があるとこですね)
アフリカーナ、オーナーのお薦めってことで購入。
アフリカーナ


Comments

“昨日とか今日とか” への4件のフィードバック

  1. 異業種の人と触れ合う機会ってあるようでないですよね~~~。

    私の場合、
    会うとしてもクライアントさんとして、
    としか会わないのでいろいろ深くは語り合えないし・・・。

    その集まり、気になります☆

  2. ヨティオ

    昨日はお疲れ様でした。
    実は僕も「人とお話するのが下手」なので、ちょっと自分の気持ちを抑えて慣れる為に行ってたんです。

    マソノさんと理由が一緒でビックリしました。(笑

    次回もお話しましょう!!

  3. マソノ

    > YUKIさん
    あっ、同業者だ(笑)ですよねー。わかるわかる。
    次回あるときには、誘いますよー。

    > ヨティオ
    おぉっ!気が合いますねー。
    これも何かの縁ってことで、
    今後ともよろしくお願いします。

  4. ジカク

    こんばんは、私、教室がなくて一人作業のときはほぼ人と話しません、、、
    なので人に会うとめちゃめちゃ話します。
    ご存知のとうりですが、、山谷が激しい、、
    楽しそうな集まりですね、、機会があったら誘ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です