仕事に対するモチベーション

退社後とあるオフィスのサイト制作の打ち合わせに・・・
今月もまた忙しくなりそうだ。

自宅に帰ると、友達のデザイナーさんが来て、仕事に対するモチベーション?張りを出すにはどうしたらいいか~的な話をしました。
僕の場合は結構単純で、「ライバルを作る」ことです。対企業のライバルとかじゃなくて自分に対するライバルを立てます。そうするとその人(物)にたいして追いつこう追い越そうと思うので、それが自然と仕事に対するモチベーション向上につながります。あ、あくまで自分の場合なので他の人がそんなの無理と言えばそれまでですが、、
要するに目標設定ですかねー。

で、その友達「可士和やねー」って。オイ。。


Comments

“仕事に対するモチベーション” への1件のコメント

  1. takaaki

    お疲れさまです。
    今週も真面目に働いてます。
    ライバル紹介屋さんとかないですかね?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です