ネットが雑誌を超える

丁度4年前、ブログにネットがラジオを超えるということを書いていたんですが、その4年後(つまり今)雑誌を越えたんですね。CNET japan にネット広告費が雑誌広告を抜き去る、電通発表「2007年日本の広告費」という記事があって、広告費順にメディアを並べると

1.テレビ
2.新聞
3.ネット
4.雑誌
5.ラジオ

すごい勢いで拡大しているネット。もう少し時間が経てば恐らく、
テレビ、ラジオはネットというメディアに吸収?
(ごめんなさい良い言い方が見つからない・・・)されるってことなのか。
これって広告業界の歴史に残るくらいのものすごい転換期にいるんですよね。
歴史上・・・ですよ。

1.ネット(ここにテレビ・ラジオ?)
2.新聞
3.雑誌

こんな感じになるってことかな。
幅広い例えだけどWEBに携わっている人・企業はさらにチャンスが広がるだろうし
テレビ・ラジオに関わらず他のメディアの人・企業は逆手にWEBに入るチャンスが
あると言うこと。

同じWEBに携わって入るけど広告業界はあまり考えたこと無いですが
自分はどう動けばいいんやろ。

JUGEMテーマ:ニュース

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です