正直はバカを見ない

この時期に雪はめずらしい
朝8:30集合。今日は保育園の発表会。
でもってすごい雪。

最近、といっても数年前から「偽装」に関するニュースが後を耐えないなーって話を奥さんとしていました。嘘をついて一時的に売上げ、利益が上がったとしても何れ発覚してしまうのは目に見えているはずなのに・・・耐えない。
今日も和牛の等級をなんとかかんとかってラジオで流れていましたね(あ、テレビないんで・・・)

証拠隠滅などやろうと思っていても多分できないはずなんです。業種問わずデータとして記録されている以上、意味ない行動じゃないかと。改ざんしてもその変更履歴が残るし。ひと昔なら可能だったのかもしれないけど。。良く知らんけど。
とか言ったら奥さん「へーっそこまで残るんだー!」って。「そりゃ残すくさ!」

「正直はバカを見る」んじゃなくて「嘘つきはバカを見る」が正しいのかな。


Comments

“正直はバカを見ない” への2件のフィードバック

  1. ともさぶ

    すごぉーい!
    ゆき降ったのぉ???

    おうちからこんな景色見れるなんて・・・
    すてきだねぇ。

    発表会はうまくいった???w

  2. マンノ

    > ともさぶ

    「東北か?」と思ったぐらい降った。
    この季節にしては珍しいよ。
    発表会は・・・まだまだですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です