総括と抱負みたいなもの

丁度1年前に書いていたので今回も書いてみます。

今年のやったこととかニュースとか
1.codecheck.in開始
「coderepos的なコミュニティ」と書いてあった通りcodecheck.inを開始しました。自分自身まだまだコミットが少ない訳ですが、来年はもう少しアクションしたい所です。来年はよりもっと面白くなってきそうな予感。

2.家購入
来年春頃には建つと行った通り、6月より新居生活開始しました。私の実家に程近いのですでになじんでます。明日はご近所と焼いもとかやったり。。とにかく良いです。

3.上場
私が入社したのが、2004年5月それから4年半。
会社が上場する貴重な瞬間にいれた事は、恐らく人生でそう何度も経験できることではありません。来年はより会社、社会、仕事を意識するんじゃないかと思います。来年がスタートなのかもしれません。

来年の抱負とか予想とか
1.MacBook mini登場
いわゆるミニ・ノートが春頃登場。サブタイトルはやはり
 『小さくても驚きは大きい。 MacBook mini 登場』
ないか。。10万超えたらなえるなー。

2.androidアプリ作る
そもそもjava全然分からないのでそこから勉強(中)。前職でc++とか使ってたから
なんとかなるかなーと。対応ケータイ何処から出るんだろう。。

3.webサービス作る
勉強で作るんじゃなくてちゃんと(持続的に)運用できるサービスを1つは持ちたい。
持てるんか。

4.ECが盛んになる
不況という最中、ECは堅調に伸びる気がします。時間もなければ移動費もかかる。「じゃWEBで」みたいな。
ないか。。

5.環境問題に取り組む非営利団体に入りたい
この辺知識はないですが興味はあるので探しています。ググってもあまりない気が。。
「えふネット福岡」のMLだけ入ってみました。

6.畑を拡充
自宅の家庭菜園を2倍に拡充させる。自給自足率を上げる。絶対。
できれば電気も自給したいのですが、ソーラー発電付ける予算もないし、補助金だしてくれれば。。

こんな感じですが来年もよろしくお願いします。


Comments

“総括と抱負みたいなもの” への1件のコメント

  1. […] 2011/01 2011年元旦 2009/12 総括と抱負みたいなもの 2008/12 総括と抱負みたいなもの 2007/12 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です