夏休み

P1080324
自宅付近の夕暮れ

先週末から少し遅れて夏休みを取っていました。おかげでかなりリフレッシュできました。

青森から産地直送
青森から産地直送

この写真は、ご近所総出のバーベキュー大会。みなさん同じくらいの子供がいるから相当な賑わい振り。写真は地元が青森の方がいて、当日送られてきたホタテ貝。これが目当てで参加したと言っても過言ではない(ナイナイ)
こうやってご近所同士で持ち寄ってご飯を食べる。 やっぱ良いですね。なにより世代が近いからか会話が弾むし、ご飯も旨い。本当に旨い。

で、今日。1通の手紙が来ていたのですが、7月に応募していた「福岡市地域交流センターの愛称募集」に関する通知。「最優秀賞」であれば公共施設の名前として残るのですが、惜しくも「優秀賞」でした!地元に協力できたことは本当に嬉しいですね。11月の表彰式に参加させて頂けるらしく、詳しい内容をまた報告したいと思います。

ちなみになんでそんなことに参加しているか?簡単に言えば以下の通り。

・地域(地元)に貢献したいから。
・WEBだけではなく色んな物・事を考えることって面白い、自分にとって良い刺激になる。
・WEBの事だけ考えていると視野が固定化されるから(気がする)
・今回も奥さんとプレゼンしあったのですが、そうすることで企画・提案のトレーニングになる(なっているつもり)
・仕事じゃないから(確かに)
・表彰式に行けば人との繋がりができる(はず)

プレゼンは少々大げさですが、仕事やビジネスに関する話はします。家にはホワイトボードがあるので状況に応じて使ってみたりして。。こう見えて結構熱いです。
当たり前のことしか書いていませんが、人生1度きりで短いのだから、私はとにかく色んな事に参加したいし関わりたい訳です。

と言う事で締める言葉もなく終わります。
そろそろ技術的な投稿をしないと。。CI触らないとなー。。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です