六本松にあるSUOP(スオプ)へ、ワークショップを見学させてもらいました。当日は石鹸のワークショップが行われていました。いつものWEB関係の勉強会とはまた違った雰囲気で面白いですね。僕が参加した事があるワークショップって絵ハンコ教室くらいしかないな…。
普段の勉強会では同じ業界(って言い方でいいのか)の人たちだけで最近のwebの動向、技術の習得共有を行っていたりしますが、それを利用される側の視点(普通にインターネットを利用する人)はどうなんだろうとか、考えるけどよくわからないですよね。でもそこが最近のwebの動向とか技術とかよりも仕事を成り立たせる上で一番重要だったり。ようは世の中の需要がわからないといけないなーと。ちょっとグダグダになってしまった…どちらも大事ですけどね。

話は変わって、10月23日にエフ・ディの「お勉強セミナー」でお話させて頂きます。エフ・ディはずっと福岡に住まれている方はご存知かもしれませんが、 Fd というフリーペーパーを発行されていたデザインオフィス。初めて見た時はクオリティの高さに感動した記憶があります。そんなところでお話させて頂けるとは…。

SUOP
エフ・ディ


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です