ランタンワークショップ

ランタンワークショップ
ワークショップの様子
週末は、white canvasのイベントで初めてカボチャのランタンを作りました。
参加者の予想以上の沢山のお子さんとお母さんに参加して頂きそれはもう賑やかでした。もちろん僕も、お手伝いで沢山の子供たちのお手伝いしたり、お話ししたりで楽しみました。いやー、子供たちを見るとなんだか癒されますね。
その後は、ちょっとしたパーティー。小宮さんと久しぶりにお会いして、漆の話を初めて聞きました。匂いがアレの匂いがして大変なのは意外。。。
小宮さんは柳川在住の漆職人。本業は明治二年創業の漆仏壇店の営みながら、方やデザイナーとして活動している僕の中ではすごい人。(粋なプレゼントありがとうございました。)

小宮仏壇店 http://komiyabutsudan.com/
individuallocker http://www.individuallocker.com/

個展は11月28日(日)まで開催していますので是非お越し下さい。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です