myojowaraku2012

9月8,9に明星和楽が開催されます

myojowaraku2012
いよいよ来週末は明星和楽が開催されます。明星和楽を簡単に説明すると、日本版SXSWライクなイベントです。福岡を拠点に去年から始まって今回はその第2回目となります。

去年がウェブ、IT、テクノロジーといったキーワードが強かったのですが、今年はもう少し視野を広げて、多種・多様なイベントになりまそうです。ウェブ、ITには興味あるし勉強もしたい、そういう人達と知り合いたい。と言った人にはとてもいい機会だと思います。こういった機会がないとなかなか「きっかけ」が出来ないものですよね。
僕の場合も最近だと糸島芸農がまさにそうで、糸島の農家さん、地元の人とのコミュニケーションができた良い「きっかけ」です。20年ぶりに会った同級生が糸島で農業やっていたり。本当にいい機会をもらったと感じています。そして話がずれてしまいましたね..

明星和楽ですがもちろん、paperboy&co.も参加しますが、今僕の担当しているminneではプチマルシェワークショップという形で参加します。マルシェで素敵な雑貨に出会って、ワークショップでもの作りの楽しさを体験して、夜は音楽で楽しみましょう!


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です