大博多ホール

福岡エリアの大気状況

福岡エリアの大気状況
最近、微小粒子状物質(PM2.5)が大陸から日本に流れて来て、人体にも影響がるとかで話題になっています。まさか「大気の状況が悪いから外出は控えて下さい。」なんで時代になるとは..僕の子供の頃はそんなこと全く考えていませんでした。何よりかわいそうなのは、中国の子供たちですよ。なんの罪もないのに辛い思いをしている。
それで、facebookにも書きましたが、早速福岡が、福岡の大気情報が公開されているのですが、携帯サイトからPM2.5を参照できないので自分用にスマートフォンページを作ってみました。こういう情報は簡単にすぐ見たいですよね。
福岡県の大気情報

「MUSICAL GALA CONCERT」大博多ホール
大気の状況が良かったので、という訳ではありませんが、今日は家族で「MUSICAL GALA CONCERT」というミュージカルを見に行きました。写真の絵はミュージカル開始前?のホール内の状況を娘が描いてたもの。我が家は去年からずっとミュージカルにはまっているようです。(僕は除く)


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です