2021年買って良かったもの

今年も残すところあと1日、なんとなく恒例で書いている今年のbest buyをまとめてみました。

Google pixel5a 5G

pixel3aからの乗り換えですが、買い換える度にカメラのクオリティが上がっています。iPhoneが良いに決まっている?とは限らずこういう記事もあるので参考に。家にある一眼カメラは手放した方が良いかもしれない..本当に出番が無くなった。

Bufallo WiFi Router(wifiルーター)

かれこれ6,7年?Apple AirMac Expressを使っていたのでド定番のBuffaloのwifi routerに買い替え。妻と子供がリモート授業が定直して来たのでタイミング的にはこの時期かなと。

HiKOKI(インパクトドライバー)

唯一自分のために購入。地味にDIYは続いている反面、手動ドライバーはキツイなと思っていたので購入。このHiKOKIのドライバーはなんとAmazonで購入すると初回修理補償がついているもので安心して購入できるのもメリットありました。今のことろ故障なし。

Tile Mate(スマートタグ)

あまりにも子が物を忘れることが多いのでスマートタグを購入。Androidユーザーの場合は、調べた感じほぼtile一択みたいです。使い方も簡単。

キーホルダーにつけても邪魔にならないサイズ

Refun(防犯カメラ)

メーカー名はかなり怪しい笑。ですが玄関前の防犯カメラとして購入。ポイントはバッテリー駆動なのでコンセント入らず。設置場所を柔軟に決められるのが良い。画質・バッテリー持ちともにとても良いです。最近のカメラではATOM Camがおすすめ。性能も良いしデザイン、価格、国産(アプリが使いやすい)というもの良い。

laboos(歯ブラシ)

竹歯ブラシ

こちらは去年から愛用している竹歯ブラシ。定期購入状態で使い続けています。今更プラ製の歯ブラシには戻れないですね。

風の谷のナウシカ 全7巻箱入りセット「トルメキア戦役バージョン」

ナウシカは映画では数えきれないほど観ていましたが、原作の方は読んだことがなかったので購入。いや現代と重なりまくりで考え深いものがあります。

ソニー FM/AMハン ディーポータブルラジオ

Anker PowerCore Essential 20000

モバイルバッテリーとポータブルラジオは災害時用のために購入。ラジオの見た目が可愛く、ベランダ・庭でBBQするときにも活躍します。って、実践で使うことがないことが一番ですね。

Panasonic 10.0kg 全自動洗濯機

家を建ててからはや12年経ち、家電も徐々に言うことを聞かなくなってくる訳です。洗濯機も寿命が来てしまい。スタンダートな大容量タイプを購入。今時のものではなく、無駄な機能がない、シンプルなものが長く使えている気がします。

Natural Water(つまり井戸)

今年一番の買い物?です。今住んでいる土地の諸事情で井戸を掘ることを決断。夏に無事、井戸水が使えるようになりました。家が標高90mくらいの場所にあり、かつ土地が盛り土という、井戸を掘るには難易度が高い条件でしたがなんとか..ちなみに実に井戸の深さは…80m。一般的には掘っても40-50mなので、なかなかの費用になってしまいました。来年は大きな買い物がないことを祈ります。

来年こそは久しくお会いしていない方と会ったり、イベントに参加したり、イベントに登壇したり。とにかくフィジカルにアクティブな活動をしたい..と、思います。コロナ次第か?

投稿日:
カテゴリー: lifestyle

作成者: ecogrammer

塩屋でDXやってるハンター 新三郎商店/常務CTO←メルカリ/CS Technical Program Manager←SDA/Shareoffice Manager, Web Director←GMOペパボ/Lolipop Engineer,minne(ミンネ)Startup Engineer