7:3のあそびが必要

昨日会社の人間と飲みに行き、まーたわいもない話を語った訳ですが、
「ストイック(厳しく)」と「楽しく」というキーワードが
激しく衝突した訳です。。 笑

どちらの意見も否定する内容は全くなくって、
一言でいうと「バランス」これしかないです。

自転車やバイクのチェーンって必ず「あそび」があるんですが、
言うまでもなくこのあそびがないと前進する事ができません。
人も同じ。あそびがないと進まないし、下手するとちぎれてしまいます。
それにこのあそびって、仕事、勉強、家庭、友達、身の回りの物。何だって言える
ことじゃないかなーって。(意味わからんかも)

私の場合は 7がストイック、3が楽しむかなー。

そういえば橋本さんも言ってましたね。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です