テキストエディタ勉強会

昨日はcodecheck.in主催によるテキストエディタ勉強会に行ってきました。

sugmak
VIMでのPHP開発
project vim,vim PDV,vim ctags,phpcs,vim php xdebug
ここまでできるんだー、IDE使わない理由が良くわかった。

cohtan
VimperatorではじめるVim
+migemo で快適ネットサーフィンできるっぽい
デモ面白かったー。

vivisuke
viviの概要と2.08新機能などなど。昨日がかなり面白い。
またviviは史上最強のエディタを目指しています。
「史上最強のエディタ」でググッて!(現在2位)

k1low
fukuoka-emacs #x02 として参加。Emacs Lispのお話。
Emacsはテキストエディタ?良い意味で何でもあり。

Imakado
anything.el に関する説明
ようするにEmacsは変態じゃないと使いこなせないんですねー。

他にLTが何組かあって、約5時間の長丁場!まとめようと思ったけど多過ぎでまとめられない。(ごめんなさい)kiwanami さんの skype.el はすごく変態的な印象でした(elて!?)

その後は懇親会、二次会はAIPCafeにて、サト研と合流して
超盛り上がって終電ぎりぎり。長充実した一日だったなー。

来週末はPIFで話すんだった。資料作らねば・・


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です