37PASTA

来月オープンする博多阪急に一足早く、37PASTA(サーティーセブン パスタ)の試食会に行きました。

博多駅構内から阪急百貨店(博多シティ)へ。博多なのに阪急って書かれていることにまだなじめません。場所は博多シティ9階のシティダイニング「くうてん」フロアではまだ工事中の所もありましたが殆ど完成している様子。とにかくフロアが広かったです。T・ジョイ博多という映画館も入っていました。博多駅の上にキャナルシティがあるような印象。

博多阪急百貨店

37PASTAに到着しました。メニューとくうてんのパンフレット。
37 PASTA オープンツール

オーダーしたのは、蟹のトマトクリームソースリングイネ。言うまでもなく蟹とトマトの相性は抜群で美味かったです。それぞれ違う種類を頼んでみんなで試食。地場の食材を使った生パスタがめいんでその種類は37種。そう、お店の37PASTAの名前になっているんです。麺の食感がもちもちしていて。楽しく頂きました。

蟹のトマトクリームソース リングイネ
地元食材をふんだんに使ったパスタ

食後のデザート。本物(って言い方変)のカボチャのスライスがのっているのが面白い。

カボチャのプリン

いよいよ、3月3日博多シティがオープン。ショッピングは天神のイメージでしたが博多と天神、どのように街が変化して行くのか見物ですね。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です