WinBinder

ITProで、気になる記事がありました。
PHPでWindowsのGUIアプリを作る「WinBinder」なのですが、おーっついにPHPでWindowsアプリができるのか!と思い早速サンプルプログラムを実行。・・・動きました。


と、いってもコンパイルしてexeファイルが出来るわけではなく、従来通り
スクリプトファイル(.phpw)を作成し、php-win.exeと関連付けさせて実行するような感じでした。
単体配布とか簡単に出来るのかなー。当然実行環境にPHPがインストールされていないと動作しないでしょうから・・・微妙ですね。
.NetFrameworkランタイムにPHPが追加されたらなー・・・ないか。


Comments

“WinBinder” への2件のフィードバック

  1. WinBinderで入力文字列を検査する

    PHPでWindowsアプリを作ることはできないだろうか=そう考えた先達も多いようで、不完全ながらも、PHPでWindows 用のGUIアプリと実行形式ファイルを生成するフリーなツールが出回っている。これを使わない手はない。

  2. WinBinder

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です