三箇山堂をcodeigniterに乗せてみた

三箇山堂 イラストレーター万野幸美
奥さんのサイトを久しぶりにリニューアルしました。
と言っても見た目が少し変わっただけなので、徐々にいじって行こうと思います。
今回のリニューアルの大きな違いは、PHPフレームワークの一つ、codeigniter を使った点です。URLもすっきりしたし、何気にメンテナンスしやすいし、勉強がてら使ってみました。
codeigniter はDB作らなくても使えるし、MVCを強制されないところが○

一般的にはWEBサービスとか作るときにフレームワーク使うんだろうけど、(静的な)WEBサイト作るのにも重宝しますね。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です