2022 best buy

ものを購入することが減ってきました..今年も残すところあと1日。恒例記事として今年のbest buyをまとめてみました。

SwitchBotシリーズ

以下の2つを玄関にセットしました。スマートロックはキーシリンダーが2つあるため。スマートロックだけで十分機能しますが、スマホで開錠するのも手間なので指紋認証パッドも併せて購入。言うまでもなくQOLアップしました。

以前購入していた防犯カメラはよくわからないノーブランド品だったためか短命(壊れた)でした…こちらもSwitchBotシリーズに合わせた方が管理しやすいかなーと購入。

  • スマートロック×2
  • 指紋認証パッド
  • 屋外防犯カメラ

Google Pixel7

正直Pixel5a 5Gを使っていて全く不自由なかったのですが、謎のプライスで購入できたので買い替えました。他のスマホにはないデザインなところが良いです。言うまでもなくカメラの画質も申し分ない。とにかくGoole Pixel7 の購入敷居が低すぎました。

定価 82,500円
– 8,250円(キャンペーンコード10%割適用)
– 21,000円(特典でGoogleStoreクレジット)
– 35,768円(Pixel5a 5Gの下取り)
= 17,482円

これは間違いなく他のメーカーだけでなくiPhoneを駆逐しようとしているGoogleを垣間見ることが出来ました。ユーザーとしてはありがたい..。

MacBook Air M2

フルモデルチェンジしたMacBook Airを購入。私のではなく妻のMacBook Proを買い替えました。やはりファンレスは静かで良いし、何より早い…来年は自分のも買い換えようと思います。

セルローススポンジ

植物繊維由来のスポンジなのがセルローススポンジ「どうせ普通のスポンジより使いにくいんじゃないの?」と思われがちですが「至って普通のスポンジと同じ感覚」で使えています。もちろん汚れもちゃんと落ちるし何度も使えます。

もっと早くこの存在を知っておくべきでした・・これからのことを考えると、石油由来のケミカルスポンジは使えないですね。ちなみにこの商品、うちの会社でも購入できるので良ければ使ってみて下さい。

必要なものだけを考えて買うことは大事で(いや毎年考えてものは買っていますが)今年の買ってよかったものはかなり少ないです。本来そこまでものを買う必要はないのかもしれませんね。それより「体に良い美味しい食べ物」や「旅行や体験」にお金を回した方が良いなーと最近強く思い始めた年だったなと言うことで皆さま良いお年をお迎えください。

それでは良いお年をー!