Black Fridayで何を買うか

結論何も買いません。Black Fridayはアメリカの感謝祭から始まったものが日本でも定着した?というイメージですが、ようはただのセールでしかないので特別な思いで「何か買おう!」と思ったらなんか負けかな・・というのが私の持論。

安くお得に買うことが目的にはせず、あくまで必要なのか?にフォーカスを当てる。そうすると買うものはない。この歳になると年々欲しいものというか物欲?なのか・・が無く、仮に欲しいなと思うものがあっても「本当に必要なのか」「ないと支障が出るのか」という切り口で考えると、ほとんどが買うべきものではなかったりします。

もちろん金銭的に余裕がある人は積極的に経済を回すためにも買っていただきたいです!笑

ちなみに、ブラック・フライデーにはなんら関係なく、ガラス製のライスストッカー(米びつ)だけ今日買いました・・