気が付けば梅雨明け。そしてうだるような暑さがやって来た。気分はなぜか盆休み。
週末は、奥さんの祖母の三箇山に。彼女はもう何十年も1人暮らし。相変わらず元気ではあるけど、会うたびに体中にガタがきてるらしく。それに比例して家も少しずつ痛んできているきがする。(家と)共に生活しているから何か見えないもので繋がっているんだろうな、と思った。

今日はすぐ近くにできた「さいとぴあ」の夏祭りに行きつつ、3つほどサイトを作っていました。1つは秋に予定している奥さんの個展のサイトの打ち合わせと試作サイトを駈け足で作成。google font を使ってみましたが良いですね。ただもう少しフォントの種類が増えないと実用には使えないかなーと言った感じ。
他は友達と、とあるプロジェクトの立ち上げのお手伝いでサイトを作成。もう一つはiphoneに付いているsafariブラウザから、Geolocation APIを使って取得した位置情報をロギングするサンプルページとか..これは途中まで。位置はとれるけれどやはり精度が気になる。

当たり前ですが、子供と遊ぶとその分時間が削られますね。だから限られた時間を集中して一気にやらないといけない。んで、これがまたうまく行かない。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です