明和製作所

家が結構登らないと行けない場所にあって、バイク(原付)を検討していたときに「どうせならEVバイクかな」と探していたら、糸島に素敵なバイクを取り扱っているじゃないですか。ということで電気バイクミレットに試乗するため、明和製作所へ行ってきました。 場所は波多江駅から徒歩8分ほどの住宅街を抜けた場所。こんな所に工場があるんだーって感じでした。

明和製作所

主に電動工具・機具用のモーターを開発製造してる会社で、糸島のもの作りの拠点と言った印象でした。試乗してみたかっただけでしたが、担当の栗原さんがとても親切に説明してくれました。

ミレット

で、これがミレットです。燃料タンクがないのでスリムです。電気が切れても良いように、TOMOSみたいにペダルもついています。試乗中の写真とかとれば良かったな。。見た目とてもコンパクトでデザインもとても良い。でもってエンジン?をONにしても全然音がしない(当然)。よくエンジンをかけっぱなしにする事があるので注意して下さいね。。
走行ですが、かなり軽いく加速が速いです。音?と言う音も静かで工場をぐるっと1周してみました。あとは家の坂道がクリアできれば買おうと思います。
最初は、カブ、YAMAHAのEVバイクを検討していたんですが、ミレットはデザイン・コスト両面で◎
ブレイクしそうな予感がします。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です