糸島スタンプラリー−ROPE

EVバイクミレットに乗って散歩感覚で糸島スタンプラリーのお店を巡ってみました。と言ってもあまり時間がなかったので、ランチしに行ったと言う方が正しいです..
まずは、糸島商店街にあるここのきで充電。(早速!)海岸沿いのお食事処を聞いて野北方面へ。

始めはカレントというベーカリーレストランに行こうかなと思ったんですが、充電できそうにないなと思い(そんな理由?! 斜面に建っているためバイクを上げることができない為)、隣の御飯屋おはなへ。初めてきたんですが、眺めがとても良く、落ち着いた雰囲気。糸島産の食材をふんだんに使っていてチキン南蛮ランチはボリュームがあって柔らかくジューシー。コーヒーもついてお腹一杯。
もちろんここでも充電しました。「電気バイクの充電しても良いですか?」って聞いてみたら、「もしかしてミレットですか?」とお店のスタッフ。話してたら試乗もしたことあるらしく、IMSに展示してることも知っていました。いやいやミレットの知名度が糸島で広がっているようで嬉しい限りです。
※ランチの時間が一番長く充電できるのでここは外せません。

次に向かった所は、家具工房CLAP。子供のチェストを探していたので良いものがあればと思っていったのですがあいにくお休み…写真からも残念な雰囲気が伝わりますね。

再び、糸島市街地へ。TanaCafeでコーヒーでまったり。丁度、ロードバイクのグループがお店にやって来てて、挨拶したら「久しぶりです。まいまいさん」と。初対面だったんですが、どうやらマイマイ計画の方と間違えたらしい。(メガネしかあってません)
糸島スタンプラリー用のマップですが好評のため現在増刷しているようです。店内も満席になって賑わっていました。

充電をしながらだったので、結構行動範囲広げることができました。充電がなければペダル漕ぎで悲鳴を上げていたでしょう。ちなみに今日の走行距離は約36,7キロ。
と言うことで、まだスタンプが全然押せていませんが…まだ知らない糸島が沢山あることを知る良いきっかけになりました。みなさんもチャレンジしてみて下さい。またスタンプラリーの参加しているショップ、飲食店は糸島日記でチェックできます。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です