バイクも電気の時代

今まで乗っていたミレットを手放して、新型のミレット「ミレットLi500」に替えました。初代のミレットと見た目こそは大きく変わっていませんが、変更点として、車体の軽量化。バッテリーが鉛蓄電池からリチウムイオンに変更。登板能力up。メーターがLEDに変更等。うちの場合、坂を登らなくては行けなくて、初代ミレットだと必ずペダルを漕がないと登ることが出来ませんでした。しかし、新しいミレットは全然違います。坂を登れることはもちろん、バッテリーの持ちが良くなったように思います。それと何気に充電器を格納するケースが付いたのも嬉しい。(今まではバッグで持ち運びしていました。)最近だと、このかたも乗られているようですね。

で、このバイクとの出会いは、電気バイクを調べていたら糸島でモーターを開発されている明和製作所で取り扱っていたんです。糸島にもこんな会社があるんだと思い購入に至った訳です。もちろん、他のメーカーからも電気バイクは出ていますが、高額の割にそこまで性能が良いかと言うとそうでもないんですよね。(以前書いた記事を参考に。)

miletto_li
ミレットLi500 後ろのケースに充電器を入れます
miletto
通常のバイクよりスマートなシルエット
miletto
メーター部分は青色LED

バイクも電気で走る時代。もしバイクの購入、買い替えを考えている方は、選択肢に入れてみてはいかがですか?

ミレット http://prozza.com/miletto_li/
明和製作所 http://www.meiwa-ev.com/


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です